2006.10.13 芋・芋・芋!
今日は幼稚園全体で芋堀り。
あやちんに朝「今日はお芋ご飯しようなぁ」と言ってました。
今日は絶好の芋堀日和。もう10月も半ばになるというのに今日はかなり暑い( ̄▽ ̄;)芋堀も大変炎天下で大変だったろうね。

お迎えに行くと先生が「あやちゃん、大きいのを採ってましたよー。今日はお芋ご飯らしいですね」やって。あやちん先生にお話してたみたい。
先生に「今日は暑かったですね」って言ったら
「お弁当の時間が1番暑かったんです」だって。
そりゃお弁当は芋堀畑で食べるんだから、日陰も無いだろうなぁ。しかも12時やし。大変だったのね。

で家に帰ってまずお芋をお庭で洗わて、オーブンで焼き芋。
ちょっと甘味が無いかなと思ったけど、メープルシロップ味のマーガリンがあるのでそれをつけて食べるととてもおいしかった(゚∇^d) グッ!!
2人でパクパク食べてました。

今日はドーナツも買ってたので(100円のときしか買わないのよ~(* ̄m ̄) ププッ)
2人ともドーナツもペロリと2個ずつ食べてました。
さすがにそんなに食べると眠気も襲うわな。
お風呂も入らず19時過ぎには寝てしまいました。
私の声かすれもまだまだ継続中( ̄∀ ̄*)
彩&菜に怒鳴ってばっかだから治るものも治らない。
私の声ってかなり通るので(あやちんも通るのよ)
嫌だったんだけど、今のハスキーボイスは通らないのでこのままでもいいなと思ってしまう・・・。カラオケには不向きだけどなぁー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/276-75c699ae
