2005.07.07 初プール
昨日の夜から彩葉が、目が痒いと言い出しカキカキし続けてて
朝起きてみるとボコッと下まぶたがはれている。
目も少し赤い。幼稚園には行くーというけど、もし結膜炎なら移してしまうかもしれないのでとりあえず眼科へ行った。
目のこすりすぎとばい菌が入ってますねー。だって。
人には移らないとのことやから幼稚園に連れて行きました。
幼稚園は七夕集会があるので各クラスの前に大きな笹が飾り付けてあったよ。

幼稚園から帰ってきて今日はお友達と我が家でプールをするので
プールの用意。
そして友達を迎えに行ってプールをしようとしたら
菜月もお友達のたいちゃんもプールにビビッてる。
菜月なんて去年ハイハイで入りまくってたのに・・・。
水かけしながらおとなしく遊んでました(*´∇`*)
そして彩葉が帰ってきて「彩葉も入るー」となり、入ってました。
そうしたら菜月も入っていったよ。
輪投げが入って喜んでいる彩葉。
菜月はぽぽちゃんのお世話をしてるらしい。
それにしてもデカいおなかだこと。
12.jpg

たいちゃんは菜月と同じ年でママ同士は独身時代からのお友達。
久々にリラックス、ストレス発散とのんびりしました、( ̄▽ ̄)V

そうそう朝、彩葉の体操服を袋に入れようとしたら
彩葉が「それ、そらちゃんの名前書いてるー」というじゃない!
よく見るとあららー。本当だわ~。
裏返して持って帰ってくるからそのまま洗って、
全く気がつきませんでした(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
じゃあうちの子の体操服はどこ?
とりあえずそらちゃん家に朝っぱらから電話しておいた。
ちなみにそらちゃん家にはうちのコの体操服は無いです。
幼稚園に先生に言ったけど、彩葉のはないとのこと。
んーーー。どこにやったんだ!?
仕方ないので帰ろうとしたら先生が「お母さん、ありましたー。」
と持ってきてくれました。また別のコが持って帰ってたみたい。
一体なんで体操服をみんなバラバラに持って帰るのだ???
とりあえずあってよかったよ。
彩葉の体操服なんて汚いから洗ってビックリしはったやろうな( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/28-8fb8d9e6
