2006.11.05 3連休
3連休の3.4日と旦那実家の京都に帰ってました。
行楽シーズンの京都はだだ混みなので渋滞覚悟で出発したものスムーズに帰れました。

帰る前に私のお友達のBABYちゃんに会いに行くことに。
男の子なんだけどめちゃかわいい(≧∇≦)
もう連れ去って帰ろうかと思うぐらいの可愛さ。
なっちゃんなんてBABYちゃんに釘付け。
でなぜかBABYちゃんのパパに引っ付いてる。
えらくお気に入りの様子。
あやちんが飽きてきて
「早くケーキ食べてじいじのとこ行こう」とうるさい( ̄∇ ̄+)
持っていったケーキだけは食べて帰るとうるさい。
なので食い逃げ状態ゞ( ̄∇ ̄;)

で実家へ到着。
甥っ子ちゃんたちも来ててあやちんが1番上であとは3才1才とおチビちゃんばかり4人。晩御飯はお寿司だったんだけどあっちこっちにみんな好きなもの取ろうとするのでてんやわんや( ̄△ ̄;)
食べさすのも自分が食べるのも一苦労だったよ。

なっちゃん前はそうでもなかったのに義兄がお気に入りで
まとわり付いてました。お風呂まで入れてもらう始末。
うちの弟もことも好きだし、どうもお兄ちゃんのようなおじちゃんといわれる世代が好きみたいだわゞ( ̄∇ ̄;)

甥っ子達が帰って大興奮だった彩&菜、すぐ寝てしまったよ。

次の日は朝からばあばは仕事なので
じいじも一緒に大ばあばのところに行っておおはしゃぎ。
庭にみかんの木があるのでみかん狩りしてました。
そのままパークウェイでドライブ。
ボートに乗って魚や鳥にえさあげたり、展望台から保津川下りやトロッコ列車をみて帰りました。

そして実家を後にして京都駅へ。
京都駅に大きなクリスマスツリーが出来たのと新幹線を見に行くことに。さすが京都。道は大渋滞。でも京都駅の駐車場はすぐに入れました(*´∇`*)

JRの在来線ホームに入るとサンダーバードが到着、
なっちゃん興奮気味。そして新幹線ホームへ。
700系と300系だけ見て退散(パパが早く行こうとうるさかった)
京都はレールスターが見れないからちと寂しいよね。

で伊勢丹で食事。
窓側で7階だったんだけど、京都市外の上空を飛行船が周遊してたのね。高さ的にも近くてけっこう大きくみえたので
彩&菜も飛行船!(なっちゃんは飛行機だったけどね)と眺めながら食事。食事代に5250円もかかり( ̄□ ̄;)!!
子供服を買いたかったんだけど、見るだけで終わり。
食事代姑にもらってたので250円のマイナスなんだけど高いのでビックリしたわ。

早々に京都駅を後にして帰路へ。
でもまたまた大渋滞。パパが満腹なのと
朝早くからなっちゃんに起こされたのでどうも眠たいみたい。
大渋滞にイライラしてきて
「夜中に帰ろうか?」だってゞ( ̄∇ ̄;)
一旦バイバーイと実家を後にしたのに
また実家に戻りました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ぱぱとなっちゃんはお昼寝。
あやちんは戻れたことが嬉しくてテンション高っ
私はDCハナにブラブラ。
晩御飯まで頂いて夜中に帰りました。

そうそう飛行船。ここんとこ京都ではよく飛んでるらしく、
携帯会社の広告らしいです。下から見ると色々書いてるらしい。
うちらは横から見てるので真っ白の飛行船だったわけ。
下からも見たかったなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/288-f3f463d9
