2006.11.11 ん!?
以前おでんをしたとき、ゆで卵をぺロッと食べてしまったなっちゃん。
いつもなら「白いのは痒いアカン」といって食べないけど
おでんのは色がおだしでベージュっぽくなってたのね
で食べてしまったらしい。

まぁなっちゃんの卵白アレルギーって軽度で年齢と共に無くなって行くって
言われてるから、特に生卵や半熟の白身じゃない限り止められてなかったし
幼稚園でも卵サンドがあるから食べてもいいかなって。

今までは一度かきたま汁をしてそれを食べた夜赤い発疹が出て痒がったから
加熱してても白身のかたまりがダメだったのかなと犬猿してました。
でもね卵焼きとか卵が入ってる料理はOKなの。おかしくない?
白身だけに反応ってするもの?ただなる偶然?
すぐ病院に行けばよかったんだけど、すぐ治まったので放ってました。

おでんの卵を食べたあとはというと元気なのね。湿疹もナシです。
おおーやはりかきたま汁は偶然か!?
もう卵OKだねぇ(*^▽^*)幼稚園も問題ナシと思ってました。

で木曜日に買い物に行ったら卵の実演販売してて
有機栽培だの、何だのでうるさいうるさい。
卵はもともと買う予定だったので高めのやつだったけど、買ったのよ。
したらゆで卵をおまけにくれたわけ。
なっちゃんが「これ食べたい」と言うので
帰ってからお昼ご飯のうどんに入れてあげました。

夜お風呂入る前に痒がるなっちゃん。
寒くなってきて乾燥してるし早く風呂入れて保湿在塗ってやろうと
お風呂に入ろうと脱がすとおなかと四肢に赤い発疹が出てるやん( ̄△ ̄;)
これは何!?卵白!?
金曜日の朝病院に行こうとしたら今日は先生学会で代わりの先生らしい。
前この先生にあやちんは誤診されたので行くの嫌だ・・・。
赤い発疹のあとはあるものの、痒がってないし、行くのやめてしまった。

先生が前にあやちんもだけどもう1度アレルギー検査をしたほうがいって言うので
また週明けにでも行ってみよう。しかし発疹は謎だ┐('~`;)┌

そういえば友達の子が牛乳アレルギーでこれも年齢と共に治まってくるといわれてて
治まってたけど牧場に行って濃厚の牛乳飲んだら発疹が出たって。
成分が濃すぎてアカンかった見たいって言ってたわ。
なっちゃんもゆで卵いいの買い過ぎた?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/289-7a626381
