2006.11.22 ポン菓子
この間TVでポン菓子を作っているところをあやちんと見てました。
そういえば小さい頃近所の公園にポン菓子しのおじさんがくると
お母さんにお米と砂糖を用意してもらってポン菓子を作ってもらったなぁ。
あの大きな音がなる前がドキドキでさぁ。

あやちんに話をしながら見てたらあやちんが
「おしいそう!!食べたーい。やってるとこみたい!」というじゃない
今でもやってるのかなぁ?とネットで調べてみると
あるもんですねぇ。でもイベントなどの出演依頼でするみたいで
個人宅には無理かも・・・。いや、個人宅でも呼べるんだろうけど、
金額も出来上がる数もすごいものになりそう。

そこに書いてあるのは幼稚園や地区のイベントでよく行くそう。
うちの園もぜひポン菓子呼んでくれよぉー。
園全体で考えたら高額ではなさそうなんだけど
(幼稚園の予算がどんものかわからんけんけどさ)

ちなみにTVでやっていたのはちいさい家庭用のポン菓子機。
それでも23万するんです。そんな高いものお遊びで買えません・・・。
ぜひ来年してほしい。親も子供も楽しめそうじゃない?
できたてアツアツを久しぶりに食べたいなぁー(*´∇`*)

Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/294-37a35158
