上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.22 ポン菓子
この間TVでポン菓子を作っているところをあやちんと見てました。
そういえば小さい頃近所の公園にポン菓子しのおじさんがくると
お母さんにお米と砂糖を用意してもらってポン菓子を作ってもらったなぁ。
あの大きな音がなる前がドキドキでさぁ。

あやちんに話をしながら見てたらあやちんが
「おしいそう!!食べたーい。やってるとこみたい!」というじゃない
今でもやってるのかなぁ?とネットで調べてみると
あるもんですねぇ。でもイベントなどの出演依頼でするみたいで
個人宅には無理かも・・・。いや、個人宅でも呼べるんだろうけど、
金額も出来上がる数もすごいものになりそう。

そこに書いてあるのは幼稚園や地区のイベントでよく行くそう。
うちの園もぜひポン菓子呼んでくれよぉー。
園全体で考えたら高額ではなさそうなんだけど
(幼稚園の予算がどんものかわからんけんけどさ)

ちなみにTVでやっていたのはちいさい家庭用のポン菓子機。
それでも23万するんです。そんな高いものお遊びで買えません・・・。
ぜひ来年してほしい。親も子供も楽しめそうじゃない?
できたてアツアツを久しぶりに食べたいなぁー(*´∇`*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/294-37a35158
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。