2005.07.11 手足口病
彩葉が昨日の夕方から足に赤い発疹が出てきてた。
水イボかと思ってかんちゃんママに詳しく聞いてみた。
私の中ではずっと水イボと思い込んでたけど、37.5の熱がでてきた。
頭も痛いって言うし、時間が経つごとに発疹が多くなってきた。
水疱瘡にはなってるし何なんやろー?と思いつつ
ネットで調べてみるとどうやら手足口病っぽい。
でも口の中には発疹ないしなぁと思いながら彩葉も寝たので
明日病院に言ったら分かるってぐらいで私も寝た。

今朝、彩葉に体調を聞いてみると頭はずっと痛いんじゃなくて
動いたときとかが痛いらしい。感覚的に大人で言う偏頭痛のような感じかな?熱は37度。口の中を見てみると出来てました。
昨日より発疹は広がっておしりや足の裏、手のひらまで。
でも痒くないみたい。
診察に行くとやはり手足口病。
感染病なのに水疱瘡みたいに隔離部屋でもない。
幼稚園も熱が下がれば行ってもいいって。
口の中の発疹が治まっていくほうが良いらしいが、すぐ治まるみたい。
一体この伝染病は何なんだ!?感染力が弱いのかな?
でも菜月は移るやろうって言われるし。
幼稚園に電話すると彩葉のクラスでは彩葉が初らしい。
うちの子はどこでもらってきたんでしょうか???
どこでも出没するのでわからんわε-(;ーωーA フゥ…

今は薬が効いてるのかよく寝てます。
頭痛は寝る前まではあったらしいけど、起きたら治ってますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/33-685cb342
