彩葉の手足口病はひどいみたいです・゚゚・(×_×)・゚゚・
まず11日(月)の夜に熱が一度下がったので安心してたのに
ナマあくびが出だし、その後ブルブルと震えるの繰り返しするようになって、
熱を測っても37度。どうしたらいいのかわからなく、
救急情報センターに電話。「総合市民病院に行ってくれ」といわれたので、
隣りの市の病院まで行った。車で抱っこして行ってると体が暑くなってきた。それとともに震えも治まっていた。ひょっとして急激に熱が上がって寒かったのかな?でも頭も痛いと言っていたのでそのまま受診。
先生が「いっぱい湿疹作って。かなりひどいね。唇にもたくさん出来てるし、こんなにひどかったら熱も出るよ。」だと。
でも高熱で頭も痛いということなので髄膜炎になっていないか、
彩葉に問答と体を起こせるかなど見てくれた。
今のとこ問題なしやけど、熱が高い状態が続いて、しゃべっていることがおかしいならすぐまた来てくださいとのこと。
この先生、こっちが些細な質問をしてもすぐ丁寧に答えてくれ、私も安心。

12日(火)も熱は下がらないので頓服を飲ませた。
昨日よりも表情がしっかりしてるし、口も達者になってきた( ̄∇ ̄+)
菜月の手のひらに赤い発疹発見!よく見ると足の裏にもある。
こりゃコヤツもなってしまったな・・・。すぐいつもかかっている小児科へ。
ビンゴでした。でも彩葉から移ったにしては早すぎるから2人一緒にどこかでもらったんでしょうねって言われた。
家に帰って来るとたっくんのママに会った。たっくんも手足口病だって!
でも熱もなく元気そう。菜月も熱もなく元気なのねー。なぜ彩葉だけ、熱が38.5から下がらないのー?
頓服を飲ますと下がるんだけど、また上がる(≧□≦)

今日、また小児科に受診。ココの先生、本当にぶっきらぼうというか、人を子馬鹿にしてるのか、あまりこちらの質問に答えてくれない。
(じゃあ小児科替えろよって所やけど、看護婦さん達が優しいし、子供達も懐いてるので2人連れて行くときはありがたいので替えられない・・・。)
でもさすがに39度もあるから熱心に見てくれたよ。
「2次感染してますねー。咽が真っ赤かです。」やって。
咽の腫れがひかないと熱も下がらないみたい。
まだ熱が続くのー?一応頭もまだ痛いというから市民病院と同じように髄膜炎も見てくれた。結果大丈夫。
今も熱が38.9。今日はじめての頓服を飲ませたよε-(;ーωーA フゥ…
手足口病、甘く見てたけど大変だわ(ーー;)
これで出席停止じゃないんだからすごい。おまけに手足の発疹だけなら樹Sんしなくて良いなんて(←ある乳幼児向けの雑誌の別冊に書いてあった( ̄▽ ̄;))
手足口病で抵抗力落ちてるのに彩葉みたいに2次感染したらエライことになるのになぁー。
みなさんも甘く見ないで受診したほうが良いですよー。
今週幼稚園にいけるのかしら???菜月だけでも元気でよかったわ┐(-。ー;)┌
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/34-32233cc4
