世の中は3連休。うちは旦那サマがお仕事(*`ε´*)ノ彡
まぁ彩葉も病み明けで体調優れないのでどこに行けたってわけじゃないので
のんびり過ごしています。

その彩葉、15日(金)半日保育にやっと行くことが出来ました。
熱は14日(木)の朝6時半の時点ではまだ38.5もあって
今週は幼稚園いけないな・・・。と思っていたら8時には37度に下がってました""ハ(^▽^*)パチパチ♪
でそのまま上がらなかったんやけど、どうも調子が乗らないみたい。
でもシャボン玉がしたいと言うので、お昼過ぎにシャボン玉の液をトイ○らすに買いに行って、そこのおもちゃで楽しく遊んでいて、帰ってきたら顔色が悪くてしんどいと言い、そのままずっと寝てた。この日は朝も10時半に起きてきたのに・・・。

幼稚園に行った日は、昨日寝まくっていたから9時半に連れて行き、
12時に帰ってきた。疲れたのかすぐ横になってた。
おでこを触ると冷たい。熱を測ると35.8。
昨日の朝まで38.5以上の熱が続いていたのに今日は「しんどい」と言うときは36度ないのね。昼ご飯もろくすぽ食べないで寝てしまった。
これがまたずっと寝てる。

土曜日はじいじばあばが来てくれて調子がいいんやけど、
やはり顔色が悪くなるときがあってそのときは体が冷たい。
一体何なんだ!?まだ体調が戻ってないのかなー?
4日も高熱が続いたら疲れるし、本調子じゃないよなー。
じいじばあばが帰ってからまた4時間お昼寝。
こんなので週明けの1日保育行けるのか?

日曜日はしんどいと言わなくなり、昼寝も2時間で起きた。
徐々に回復しつつあるのかな?
彩葉は今回の病気でかなりワガママさんになりました。
熱が高くてかわいそうだったので、リビングにベビー布団を敷き、
その横に小さなちゃぶ台を置いてお茶やらお菓子、食事と
簡単に出来るようにしてたし、彩葉の欲求はすべて聞いていたので
今でもそれが通用すると思ってるらしく、
「お茶持ってきてよー。」というから食卓に置いたら
「そっちちゃうー。こっちやん!」とエラソーに言われましたよ( ̄∇ ̄+)

菜月は結局熱もです元気だったから治ったって言うのがわからん( ̄∀ ̄*)
まだ感染力あるのかなぁ???
手足口病って大人には稀にしか移らないらしいけど、移ったらかなり痒いらしし、夏風邪の一種やから1度なったからといって2度とかからないというわけではないらしい( ̄□ ̄;)!!
もうコリゴリだわε-(;ーωーA フゥ…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/35-2dfe2cfc
