2005.07.20 プチ同窓会
今日は地元の夏祭り。
それにあわせて実家に帰ってきました。
友達と待ち合わせしていくことに。
彩葉は友達のこと会うのは2回目だけど1回目って3年前・・・。
覚えてるわけが無いけど、1つ上のなっちゃんとすぐ仲良しになって
手をつないでお祭まで行きました。
規模的には大きくないんだけど、けっこうな人。
しかも子供達1つづつの屋台で止まるのでなかなか前に進めない( ̄△ ̄;)
また別の友達と子供と待ち合わせ。もう小学1年生のパパ。
1年生ともなるとしっかりしてたわ~。

21時半頃みんなと別れて一端帰宅。
また別の友達が実家に会いにきてくれました。
今日会った子はみんな中3のときの同級生。
プチプチ同窓会みたいになって楽しかったァ。
お祭りだからみんな子供連れでどこにもいけなかったけど、
つぎは飲みに行きたいなぁ。

彩葉も菜月もお祭で初金魚すくいや色んな物を買ってもらって
(スポンサーは私の弟)
ご機嫌さんでした。

実は今日幼稚園で彩葉は置いてけぼりになってました。
私が朝彩葉に「今日はお迎えに行くわ」って言うと
「いややーバスがいい」と言うので
「最後やから先生とお話したいなー」と言っても「バス!」と言うから、
「じゃあバスなぁ」と私と彩葉とは話がまとまっていたのに
中途半端に会話を聞いていたパパがお迎えと勘違いし
朝園に送っていったとき「今日はお迎えです」って言ってしまったわけ。
そんなこと知らない私はバス停で彩葉の帰りを待っていたら
彩葉が乗っていない( ̄□ ̄;)!!
バスの添乗の先生に聞くと「彩葉ちゃんはお迎えと聞いてます」
すぐバスの無線でお迎えに行くといってもらい
慌ててお迎えに。
園につくと彩葉の泣き声が聞えてくる。
私の顔を見るなり泣き声パワーアップ。
担任の先生が
「スミマセン。彩葉ちゃんは朝から『今日はバス』って言ってくれてたんですけど、
ご主人がお迎えと言ってくれましたので。」だって。
そりゃ子供の言葉より大人の言葉を信じるよな・・・。
いつもパパに「お迎えのときはお手紙入れてるから何も言わんでもいいよ」って
言ってるのに先生に要らんこと伝えてしまったのねー!!
最初はご機嫌で私のお迎えを待っていたらしいけど、
お友達が1人また1人と帰っていくのと
いつまでたってもお迎えに来ないから不安になってきて
泣き出したみたい。ごめんよ。最後にかわいそうなことをしたよ(ノ◇≦。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/37-372b5871
