2005.07.24 花火
今日は地元の花火大会。
年に一回市の人々が集結って感じ(笑)
彩&菜たちは朝っぱらからプールに入り、その後買い物。
菜月は買い物の間お昼寝。彩葉はずっと起きてました。

帰ってきてまたプール。菜月もいい具合に起きてプールしてます。
そしてパパと公園に行った彩&菜。
今日は花火なのに彩葉はお昼寝なしで遊んでばかり。大丈夫か!?

シャワーを浴びて浴衣にお着替え。
頭もお揃いでいざ出発。
駅のホームにつくと彩葉と同じクラスのみゆちゃん発見。
彩葉もテンション高っ。
するとまた同じクラスのあおいちゃんが来た。
もう3人ともハイテンションもいいところ。
そして横に目をやるとみお先生までいてるじゃない。
なんか幼稚園の行事みたい・・・。
混んでる電車で仲良く手をつないでいた子達。
人も多いからみゆちゃんのおじいちゃんが
引率の先生みたいに気を使ってくれてました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

電車から降りてみんなとお別れ。
するとしょうのくん発見。どうやら帰るとこらしい。
花火が苦手なしょうのくん、花火が上がる前のご帰宅です。

駅から打ち上げ場所までけっこうあるけど、彩葉はずっと歩いてました。
パパとママのうちらのほうがバテ気味ゞ( ̄∇ ̄;)
夜店でカキ氷を買い、花火を見て終わる前に帰ることに。
ずっと歩いたご褒美にコンビニでお菓子を買って帰宅。
お祭なのにかき氷しか買わなかったうちら。
なんか人が多すぎて買うのもかなりの行列。
市の最大のお祭のわりには夜店が少ないのね。しかも1点に集中して
打ち上げ場所の近所にしかないからそりゃ行列にもなるし、
人が集中して歩けなかったりするよ。
駅から打ち上げのほうまでズラーっと店があったらいいのに
去年はもうちょっと多かった気がするんだけどな。
夜店も不景気!?

193.jpg

プールで遊んでます。菜月は唇紫やったわ。

198.jpg

家の前で。菜月の目が閉じてるなぁ・・・。

211.jpg

花火と撮ったのにデジカメのストラップまで入ってしまったよ( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/40-bc5a06f1
