2005.07.29 困り者菜月
最近夜涼しかったのに昨夜は風も無くなんて寝苦しい( ̄△ ̄;)
寝るときはクーラー1時間タイマー。
切れたらおきてしまった私。でも彩葉はクシャミをしてるし、
クーラーばかりだと体にもお財布にも悪いので
扇風機に変えて寝てた。
3時ごろ菜月がグズリだしおきてしまった( ̄□ ̄;)!!
私は知らん顔してたけど(鬼母)パパが相手をしてたら
どうやら咽が渇いたらしい。
リビングでお茶を飲みに行ってすぐ寝室に来て寝てくれた菜月。
パパももちろんすぐ就寝。私は暑くてちと起きてた。
したら菜月がまた愚図りだした。かいかいちゃんで寝れないらしく、
体中をまた掻き毟ってるよ・・・。
しまいにはまたリビングに降りると言い出し、下に行く羽目に。
痒み止めの飲み薬を飲ませ、クーラーを効かせ遊ばせていた。
でも私は眠たい。2階の子供部屋に行き、ソファーベットがあるので
窓際で横になってみた。いい風が入ってきてる。
時間は5時半。あたりも明るくなってきた。菜月も薬が効いてきたのか
寝出した。やっと寝れるーと思って一緒にベットに。

朝7時過ぎ。パパがオレの弁当は・・・。と起こしてきた(*`ε´*)ノ彡
いつもなら寝てやるんだけどゞ( ̄∇ ̄;)昨日まで実家に帰ってたりして
お弁当を作ってなかったので頑張って起きて作ったよ(当たり前!?)
彩葉が8時に起きてきて、菜月は9時半まで寝てた。
起きてきてもグズグズとはなれない、午前中はずっとグズグズ。
買い物に連れて行こうとチャイルドシートに乗らず大泣き。
無理矢理乗せて買い物に行った。
彩葉と仲良くお絵かきコーナーで遊んでいたので
私は自分の服を見てた。(同じお店内のね)
いいのないなーと子供達を見ると彩葉の隣りにいたはずの菜月がいない!
彩葉に聞くと彩葉もビックリしてる。
彩葉も知らない間にどこかに行ったみたい。
店内にはいないし、そのお店から出て専門店街をウロウロ。
でもいないー(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
彩葉もオロオロしだした。
名前を叫んでもいない。こりゃ館内呼び出しやわーと
サービスカウンターに行こうとしたら
前から店員さんと手をつないでる菜月が「ママ!」と指差してきた。
店員さんが「お母様ですか?」って聞いてきた。
店員さんが言うには1人で走ってて外に出ようとしてたらしいので
捕まえてくれたらしい。どうもスミマセンヾ(_ _。)

その後英語に彩葉を連れて行き、菜月と買い物をしてると
ベビーカーからまた抜け出してるし( ̄△ ̄;)
もうこんな困り者知りません。
今は帰ってきて寝ています。安らぎのひと時です・・・。
今日も疲れた1日でした┐(´ー`)┌
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/41-70b3a138
