2005.06.11 アトピー
今日はパパは食事をして帰って来るというのでまだ帰ってきてません。彩&菜たちは20時半に寝てしまいました。

最近菜月はアトピーがひどくなってきている。ママもパパもアレルギーがあるけどアトピーはないのね。で菜月が体を掻き毟って血が出たりするから以前病院に行ったら軽いアトピーと言われたけど、けっこうそこの病院に通っている子みんな「軽いアトピーと言われた」って言うから気にしてなく、軽いステロイド剤をもらってそれを塗っていた。
塗ると良くなるけど薬がなくなると同じ。こんなんでいいのかなぁ?ステロイドは恐いって言うけど、軽いやつやし、用法守れば大丈夫だろうと思ってたけど、塗ってないと治らないとなれば少し不安になっていたよ( ̄▽ ̄;)
しかも最近ではひじ、ひざのうしろ、耳の後ろにピンクのガサガサが多くなってきたし、夜も痒くてないてばかり。ひどくなってきてるのね。
また同じ病院に行くか、代えるかどうしよかと悩み中(ーー;)
通っている病院は「いいよ」と言われてたから行ってたのになぁ。
パパは一度アレルギー検査もしてもらえと言うし。
小児科に相談したほうがいいのかな?アトピーに関しては無知ななので全くわからん。何かよい方法教えてください。
彩葉はアレルギー検査を前住んでいたところのかかりつけでしてもらってるし、アレルギーが喘息だからママも喘息持ちなのでどうしたらラクかとかよく分かるんだけどなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/5-18a91570
