2005.08.16 立ち寄り
いやぁ混んでました( ̄△ ̄;)
昨日、昼間パパはお昼寝してたし、夕方帰ることにしました。
混んでるかなーと思いながら車を走らせ、
岡山と兵庫の県境までは順調だったのに
途中から『渋滞30km』という文字が( ̄□ ̄;)!!
宝塚まで3時間かかるという渋滞情報が。
一足早く帰ってた私のお父さんが
「止まる事は無いが混んでるぞー」とが。

兵庫からは混んでいるところを通らなくても
京都の実家に2時間弱でいける一般道があるので
実家に電話をし、泊まらせて貰う事に。
一般道に出てからはナビに頼ってたけど、
うちのナビって更新してないから古いのねー
いい道が出来てるとは知らず遠回りをしたり、
お祭りに出くわしたりと2時間弱では着かなくて
高速を渋滞の中走らせて自分家に帰ってもよかったかもねと
パパと話しておりました。

彩葉は19時前からずっと寝てて、
実家に着いて一瞬起きてどうやら京都にいてることは理解してた様子。
でもすぐ寝てしまった。
菜月は高速の混む前ぐらいにおきてしまって
暗いのが恐いのか泣き出してずっとうるさかった(*`ε´*)ノ彡
実家に着くとテンションがあがり、パパと遊んでいたけど、
1時前に寝てくれた。そのまま私も寝た。
パパは2時半まで起きてたらしい。
しばらくすると彩葉が起きてしまった。
起きてることに気付いてしまったけど、
構わないでおこうと無視してたのに目が合ってしまって
のどか沸いたーというのでリビングに行った。
そのままずっと起きてた彩葉。
起きたのは4時前。私は6時前までは付き合ったけど、もうダメ。
フラフラになりながら彩葉に付き合っていたら、
じいじが起きてきてバトンタッチ。
私とパパは9時前まで寝させていただきました。
自分家に帰っていたら、こうは行かなかった。
実家によって助かったよー。感謝感謝

20日も実家に帰る予定なので彩葉に泊まっていたら?ってじいじばあば、
パパママが言ってるのに彩葉は「イヤ」
まだ一人でお泊りのできない彩葉でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/50-3ba00386
