2005.08.14 流しそうめん
ウチの祖父母のお家は本当に田舎です。
でもね、今は平成の大合併でCHEMISTRYの堂珍クンの実家と
同じ市になったのだ(≧∀≦)
2年前はちとミーハーして堂珍クンの実家そばまで行ってきたよ( ̄∀ ̄*)
でも合併しても田舎は田舎なのよ・・・。

小さい頃は8月入る頃からお盆までは広島で過ごしてました。
なので大阪に住んでいたら普段できない田舎体験もしてます。
畑仕事に蛍を見たり、星満点の空、バーベキューetc・・・
そして流しそうめん。山から竹を切ってきて
半分に割ってするんだけど、今年もしてくれました。
彩葉と菜月は目をまん丸して見てたよ。
そうめんが流れ出すとそうめんを取ることに楽しんで
あまり食べない。菜月はすくえる訳が無いので
一番最後のざるに流れてくるそうめんを食べておりました。
卑しい奴め。

そしてどこまでものどかで車も通らないところなので
彩葉の自転車を持ってきたので自転車に乗せ散策。
そして夕方近くのスーパーまで車を走らせ行くと
プリキュアのお弁当箱が580円。
これってまだ12~300円で売ってるヤツやん!
ということなで即買い。あとお箸と靴下、
菜月にハム太郎のコップ。それでも1200円ほど。
いい買い物が出来ましたヽ(〃^・^〃)ノ 
16時からプリキュアかマジレンジャーのバルーンを
先着100名に無料配布と書いてあるのであと1時間半時間を潰すことに。
ゲーセンで遊び、ミスドでお茶。
その横の広場でバルーンの配布が予定されてた。
ふとその広場に目をやるとあと1時間弱もあるのに
10人ほど並んでるではないかっ( ̄▽ ̄;)
彩葉が焦ってパパと並びに行ってしまいました。
並ぶのとか大嫌いなパパ。頑張って16時まで並んでたよ。
菜月は力尽きて寝てしまったけどね。2個もらってご機嫌に帰りました。
帰ると従兄弟やその子供達が勢ぞろい。
彩葉もお兄ちゃんたちに遊んでもらってテンション高。
毎年恒例のバーベーキューはまだまだ続いております。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/52-07c3c543
