我が市には『おもちゃ図書館』ってのがある。
市販、手作り問わずおもちゃがたくさんおいてある。
職安と同じ施設内にあるので
去年、職安に行くついでに子供達を遊ばせていた。
彩葉が最近になって『おもちゃ図書館』に行きたいと言い出し、
お盆前に行ったら休館だったので今日行ってみることに。

いつも不思議なんやけど、今日もうち以外誰もいない。
ココに来たのは4回目やけど今までココで人に出くわしたことが無い。
木で出来た立派なおままごとや、トーマスの電車、ぽぽちゃんなど
市販でも人気のおもちゃが多いし、
小さい滑り台、バスケのゴール、本までたくさんあるのになぁ。
でも誰も居ないので私ものんびり自由にさせてもらってました。
クーラーも自分達の都合で温度の上げ下げできたし
座布団もあり、のんびりしすぎて寝そうだった私(^-^;A

彩葉なんてずっと欲しいって行ってたぽぽちゃんのクローゼットがあって
大満足。ぽぽちゃんも2体あるので菜月とケンカせず仲良く遊んでたよ。
菜月のぽぽちゃんのお世話振りがとてもかわいかったよ。

2時間ぐらい遊んで家に帰った。家の中はムンムンと暑い( ̄▽ ̄;)
パパはこの暑い中、勉強したららしい。
おもちゃ図書館って誰も居ないことが多いし、ちゃぶ台みたいな机もあり、
涼しいし、パパが勉強道具持って連れて行ってあげたらよかったのね。
失敗失敗。

そうそうみなさん、『トリビアの泉』見ました?
パパがはじめて見る我が子を本能的に分かるかってヤツ。
すごく興味があってみてると
私が出産した産院でも実験してるじゃない!!
ココってNHKの「ほんまもん」っていう朝の連ドラでも
撮影されてのね。TV好きの産院かしら?

そのトリビアの種を見てたパパが「俺やったらわからんわ。」やって。
彩葉の出産に間に合わなかったパパ。初めての対面は
あのような新生児室のガラス越しでした。
「この子や!」と思って見てた子は違う子やってんてゞ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/53-d493b082
