2005.08.21 地蔵盆
昨日から京都の実家に地蔵盆で遊びに来てます。
今日とって地蔵盆が大きくて初めて来たときはビックリしたよ。
彩葉が産まれてから毎年のように参加してるので
パパの実家なのにご近所さんとも顔見知りの人が多くなりました。

いつも京都外大の一部を借りて行っていて、
今回は外大西高が高校野球の決勝進出なので
地元は盛り上がっていたように見えたよ。
自治会の人もラジオをかけながら準備をしてたわ。

夜は夜店が出て、自治会への寄付や会費などで
全部タダ。勢いからナマを一気。
冷たくてうまかったぁ
そこから義母と調子に乗って飲み続けた私たち。
彩葉を産んでからあまり飲んでいなかった私。
コップ1杯でも酔ってたゞ( ̄∇ ̄;)
でも最近徐々に酔わなくなってきてたけど、
いっきに生中3杯にほろ酔い気分。
義母なんて4杯。
帰ってからも私と姑はほろ酔いでウルサイ。
彩葉と菜月は興奮してウルサイ。
義父は自治会の役員さんなので会場でお仕事。
1人日曜日に試験があるため1滴も飲んでいないパパは
かなり迷惑そうだったわ~(* ̄m ̄) ププッ

日曜日は朝早くからパパは試験に。
今回はあまり勉強して内容に思えたけど
大丈夫なのかしら???
ママは義母に子供達を預けてダイヤモンドシティに1人で買い物。
リラックスできたし、お目当ての服も買えて満足

再び地蔵盆にくじ引きをしに行った。
4つ券があって、すべて彩葉がしたんやけど、
醤油や、水きりザル、かつおぶし。
1つだけおもちゃ。でも恐竜のわけわからんヤツ。
後ろの小学生の子がアンパンマンのボールが当たってて、
「こんなん要らんわー」と言ってるので変えてもらったよ( ̄▽ ̄)V

夕方には地蔵盆はお開き。
パパも試験から帰ってきた。
晩御飯をご馳走になり帰路に。
最近菜月はチャイルドシートに乗せると泣くのね。
今回も大泣き。うるさかったわ・・・。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/55-de046f33
