2005.08.25 台風
今日も幼稚園。でも朝から雨風が強い。
園がお休みになる警報は暴風警報。大雨警報はOK。
で警報はというと何も出てない。
幼稚園はあると思うので準備をしていた。
バス停まで行こうとしたら風が強くて彩葉は何とか傘をさせるけど
菜月は無理。家においていくわけにも行かず
カッパを着せていくことに。
バス停に行くと誰もいてない。
やっぱ休みだったのかもと少し心配になってきた。
彩葉も「お家にかえろー」とか言いだすし( ̄▽ ̄;)
バスの時間まで待ってこなかったら帰ろうなーと言ってると
バスがきました。でも乗っているのは5人。
自由登園やからこんな台風の日はお休みにさせるんだろうね。
彩葉は園バスが来てホッとしてニコニコバスに乗り込みました。

幼稚園が終わる頃には雨もやんでいて
お迎えのバスに行くと朝5人だったのが倍以上に増えてました。
9時過ぎに雨が止んできてたから
幼稚園まで家の車で来たって子も多かったみたい。
彩葉に聞くとクラスでも昨日とは打って変わって
園児が少なかったらしい。
そりゃ台風が近づいてると聞いたら
家でゆっくり過ごすよなぁ・・・。

まだ台風の進路はどうなるのかわからない。
でも家にいてるのは退屈。姉妹ゲンカばかりだし(* ̄ー ̄*)
支援センターならすぐそこなので行って見た。
やはり少なかった。近所の小1のお姉ちゃんも来てて
彩葉はお姉ちゃんに遊んでもらってました。
菜月はその妹と半月違い。遊べていたのか分からんけど
お互い認識してた様子~(* ̄m ̄) ププッ
台風の進路がそれたのか晴れ間も見えたりして
徐々に人が増えてきた。
16時までいて家に帰ると
彩葉と菜月は疲れたのか寝てしまいました・・・。
台風も結局ひどくなくヨカッタヨカッタε- ( ̄、 ̄A) フゥー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/58-9cee8317
