上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菜月の寝グズリにとても疲れた・・・。
眠たいのに体が痒くて寝られないらしい。
いつもそうなんだけど、今日は特にひどい。
抱っこしても何しても体を掻き毟りながら泣く。
塗り薬を塗っても飲み薬を飲ませてもダメ。
「こりゃ疲れて寝るまで待つしかない」と分かっているのにこっちも泣くのにイライラしてくる。菜月は痒くて仕方ないんだからイライラしたらアカンとわかっているんやけど、アカン・・・。

パパが「べたついてかゆいんちゃうか?ベビーパウダー塗ったれ。」って言うんやけど、掻き過ぎて血が出てたりするところもあるのにそんなもの塗っていいの?よけいひどくならんやろうか?と思いつつも口に出しては言えなかった。だって「やってみなわからん」って言われるのががわかっていたから。
私は塗りたくなかったからパパにすべて任せてみた。塗ってすぐは意味なし。掻きつづけていた。ほとほと疲れたので無理矢理菜月を起こしてみた。そして本を読ませたり遊んだり、落ち着かせてからベットに入って本をまた読んでトントンしているうちに寝た。

薬が効いたのか、ベビーパウダーがよかったのか、起こしたのがよかったのか、なにがよかったのかわからんかったけど、寝てくれた。
明日は朝一に皮膚科に行ってみよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/6-a671607c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。