今日は英語のため、幼稚園にお迎え、今月に入って2回目のお迎え。
1回目はすぐ帰ったので先生とロクに話もできなかったけど、
今日は早めに迎えに行って先生とも話す時間があった。
先生が「彩葉ちゃんは、幼稚園で楽しく元気にしてくれてますが
ご家庭では道ですか?」って聞いてきたのね。
「疲れるのか寝るのが早いですねぇ。
こっちの言う事も聞かないときが多くなり、
1つ言い出したらしつこく言い続け、我慢ができなくなってきたような
気がします。」って言ったら
幼稚園でもその傾向があるらしく、先生が
「お友達と遊んでいるときに彩葉ちゃんが言ってることが通らないときに
お友達を叩いたり、キツイ口調で文句をいったりするときがあるんです」
って言ってきたのね・・・。
話を聞いてると私が悪いのはすぐわかったのでけっこう凹んだよ。

夏休み、段々こっちもイライラいしてきて
彩&菜がケンカしたりしてたらすぐ頭を叩いてたもんなぁ・・・。
で、もともとそんなに口がよくない私。
巻き舌のドぎたない言葉を2人に浴びせてました( ̄◇ ̄;
完璧私のせいです。コレを修復することはできるのか!?
彩葉にはなんとか言い聞かせようと頑張ることができるかもしれないけど、
菜月には無理。コヤツ本当に手がつけられません。
どうやったら理解してもらえるのだろう?
理解なんて2才には無理よーと言うならみんなどんな風にして
言い聞かせてるんだろう???
彩葉の2才って今考えるとものすごくいい子。
ビビリってこともあってそんなに無茶しないしね。
菜月には理解不能。
怪我も多いし落ち着くんだろうか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/67-0188dd2c
