2005.09.09 ミシン
今日の我が家。就寝時間がみなさん早かった。
彩葉は21時前。菜月も21時半。
パパなんて1番早かったよゞ( ̄∇ ̄;)
しかもみんなリビングで寝てるのね。
腰が痛い私、子供達を2階になんて連れて行けません。
私は寝たいってことは無いんだけど、
(昨日とおとといは21時半には寝てたけどね)
横になりたい。腰がジンジンまだ痛いのね。
明日こそ病院に行ってみようかなと思っておりまする。

今日はちと頑張って彩葉のエプロンと(幼稚園の運動会でいる)
菜月のナップサックというものを作ってしまったので
余計に腰痛が。久しぶりにミシンを出すと
コレが思いったらありゃーしない( ̄△ ̄;)
彩葉のエプロンは腰紐はまだできてないんだけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
買ってもよかったんだけど、買うより生地を買ったほうが安かったし
エプロンぐらい練習がてら縫って見ようかなと。
まだ本当にミシン初心者。
本を借りてきても図や説明に書いている意味がわかんなかったりする。
菜月が幼稚園に入るときには
自分で全部通園バックを縫ってやりたいんだけどできるのか!?

ミシンを途中で止め、彩葉のお迎えに。
その後はスイミング。
そして帰ってきてボーっとしてた私。
なんだか今日も疲れました。
そうそう午前中、銀行に小銭貯金をしていたのが
缶一杯になったので入金しに行ったんやけど、
以前行ったときは銀行員さんが機械でいくらかを読み取り、
入金票に言われた金額を書いて入金するだけやったのに
今回は「お時間がかかります」って言われた。
待ってると缶からデスクの上に小銭を出して勘定している様子。
「手で数えるのかよーゞ( ̄∇ ̄;)」と思ってたんだけど、
どうやら小銭の種類別に分けてる様子。
待つこと25分。その間菜月は飽きてきて暴れだし、泣き出し、
しまいには走ってこけて頭を打ちもうてんやわんや。
行員さんに呼ばれ金額を書き終了。
入金票を小銭を種類別に何円かって書く欄があって
丁寧にもう記入済み。
以前はその欄に何も書いてなかったので
たぶん、以前の人は先に小銭の合計を勘定してくれて
あとから種類別で数えていたんだろうなぁ。
いつもお客が少ない銀行なんだから気を利かせてほしかったよ。
菜月は泣きながら車に乗って疲れて寝てしまったよ。
私も疲れましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/68-857ee7d3
