幼稚園のママに買い物であった。
この間は図書館で会ったのね。「生活スタイルが似てるのかも」としばし談笑。
でそのママが「入園してしばらくはうちの子は園に連れて行くと泣いてて私から離れへんかってん。そんな日が続いててんけど、ある日泣いてる息子に彩葉ちゃんが『涙拭き』って自分のハンカチを貸してくれてんで」って教えてくれた。そんなことしてたんやぁってビックリ。
また自分のハンカチを貸してあげるなんてなかなかやるなぁ。
いつも園から帰っていたら園でのお話をしてくれるのにそんなことは一言とも教えてくれなかったわ。お友達に優しく出来るなんて感心(*´∇`*)

今日は園で初プール。小さいプールなのに年少4クラス合同で入るなんてすごいわ。暑かったし絶好のプール日和だね。
園の後はスイミング。2回もプールに入るなんて疲れるやろうなぁと思ってたらやはり18時過ぎには寝てしまいました。

菜月のアトピーは小さい子は皮膚が弱いんやけど、菜月は特に弱いらしくて成長するにつれてマシになってくるやろうとのこと。
なんであんなに痒がるかは汗と日焼けみたい。しっかりケアをしてあげてといわれました。そんなひどくなかったので痒がるときしか薬を塗っていなかった私。これからは朝夕ちゃんとケアしてあげよう。今お腹と背中が鮫肌になってるのでしっかり保湿してあげてやって。
今夜は寝ぐずり昨日みたいにひどくなかったよ。一安心┐(-。ー;)┌
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/7-f9fa1368
