2005.09.14 初訪問
今日初めて幼稚園のお友達を家に招いてみました。
半日保育だったのでお昼ご飯食べてからねーと言うことだったけど、
1人の子はママが14時までお仕事だから預かり保育を14時までするので
その後行くねという事だったけど、
そんなちょっとで預かり保育なんてかわいそうだから
彩葉と一緒に連れて帰ることにしました。

彩葉には朝から「今日はお迎えに行くからね」と言うとテンション高っ。
幼稚園に行ってもかなりのハイテンションだったようで
お迎えに行くと先生が
「今日は彩葉ちゃん家にみんなが遊びに来るそうですね。
みんな嬉しそうにお話してくれてましたよ。」と言ってはりました。
幼稚園のクラスの子をうちに招くのも初めてだけど、
彩葉の一番仲良しの子と園以外で遊ぶのも初めてなのね。
もう家でもテンション高はヒートアップ。
お昼ごはんはそうめんにしたんやけど、よく食べてました。

13時半頃みんなも来てくれてしかも姉妹ばかりなので
親も合わせ、女だらけ12人。とてもにぎやかだったよ。
菜月なんて昼寝ナシやったからねー。
晩御飯食べて18時半頃就寝。
彩葉も19時半にお休みzzz。かなり楽しかったんだろうねぇ。
私もみなさん私より5.6歳年上でちょっと緊張モードやったけど、
色々お話できて楽しかったよ。
たまには近所の子じゃなく園の子とも園以外で遊ぶのも楽しいね。

今日ママ友さんに話を聞いてビックリしたのは担任の先生の年齢。
25歳だったらしい。実は30ぐらいだと思っておりました。
先生ごめんねーヾ(_ _。)
ie.jpg

子供は総勢8人。1人足らないのはまだ赤ちゃんなのでねんね中。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/72-fe531339
