今日は2歳検診。2歳検診なんて通常無いけど
1歳半検診で背が低すぎるのでお呼びがかかってました。
私自身も背が低いから全く気にしていないことはなかったけど、
あまり子供の身体測定なんてできないから軽い気持ちで行った。

身長76.9cm、体重9.5kg。
もちろんまだまだ発育曲線の94%の帯に入っていません。
菜月自身の成長曲線は徐々に伸びてます。
今日は先生はいなくて保健婦さんとのお話だけ。
保健婦さんが言うには
「曲線の伸びが少し緩やかですし、帯の中にも入っていないので、
ひょっとするとホルモンの異常も考えられるんで
かかりつけ医に一度相談してください」やって( ̄□ ̄;)!!
さすがに『異常』という言葉を聞くとショックやったよ・・・。
ホルモンの異常かどうかは調べないと分からないらしい。
しかもその検査って言うのが実費で高いらしい。
異常だったとしたらどうなるのかって聞いたら
ホルモンのお薬で治すらしい。それで背が伸びてくるみたい。
ホルモンの服用が遅すぎると背はそんなに伸びないんやって。
だったら私が150cmなのはホルモン異常に気付かなかったからか!?
女の子やからさほど背のことで小さかろうが気にしてないけどねぇ。
しかし軽軽しく異常とか言うなよー(*`ε´*)ノ彡
言うだけ言っておいてあとは放ったらかしやし。
けっこう言われた直後はブルー入ってたよ。
なんで菜月だけーって感じ。
どうしたらいいもんだか・・・。
帰りにドーナツを買って、公園で遊ばせて帰りました。
今はもう大丈夫やけど、まだ少し引っかかってて
低身長について調べてたりする私~(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/74-bf81aef0
