2005.09.16 実家です
実家に帰ってきてしまいました
今日はじいじとばあばが家に来てくれて、明日から世間は3連休なのに
我が家のパパは土日出勤。
どこにも連れて行ってやれないし、暇だし
今日ならじいじに連れて行ってもらえるので楽だなぁと思い
急遽帰ることに。
夕方パパから帰るコールがあって
「今大阪やねん」と言ったらかなりビックリした様子
そりゃビックリするよなぁ・・・。
別に大阪来たからといって何もすることないんやけど
夜更かしなどしてみようとTVみまくってます
実家に帰ってくると
彩葉が幼稚園から送った敬老の日のカードが届いてました
ばあばってば敬老の日という言葉がショックやったらしい。
いつまで若いつもりなんだか・・・。

じいじとばあばに昨日の検診の結果を言うと
「アンタも背はずっと低かったしなぁ。同じような感じやし、
まだ焦って検査する必要ないんちゃう?」と言ってました。
確かにパパも検査結果を言ってもふーんって感じやったし。
様子を見ることにしました。

その菜月さん、最近「チー」と言って
オムツを押さえトイレの合図をしてくれます。
トイレに連れて行くと便座にはまたがるけど、格好だけ。
あとはトイレットペーパーをとって流すのが楽しみみたい。
チー=おしっことわかるようになっただけ進歩なんだけどね。
トイレトレ、菜月はまだ無理やと思ってたけど
本人が合図をしてくれるので徐々にはじめてみようかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/75-7c0fc401
