2005.09.21 鯛!
はーちから電話があって、
旦那様が鯛を釣ってきたのであげるよーとのこと。
うそっ!?鯛だなんてすごいw(*・o・*)w
彩葉は鯛が大好きやし。
でも私ってば魚をおろせないのよねぇ・・・。
魚を触るのが好きじゃないのだよ。最近はマシになってきたけどさ。
実家に電話をしてどうしたら言いか聞いたら、
「鱗が硬くて大変やから100円ショップで鱗取るやつ買ってき~」
というので買いに行きました。

はーちから頂いた鯛を見てみるとデカイ!!
家に帰って鯛好きの彩葉に鯛を見せ、鱗でも取ろうかと思ったけど、
パパの帰りを待ってパパにやってもらいました。
パパも何も出来ないから本片手に頑張ってもらったよ。
パパも釣りが好きなんだからもし大物を釣ってきた場合
自分でつったものは自分で裁かないとね。
でもパパには鱗をとってもらい、内臓などを取ってもらっただけです、
あとは塩焼きにして食べたよー。
かなり大きくて食べきれないと思ったけど、
うちの鯛好き彩葉が
「かんちゃんのパパにありがとうって言わなアカンなぁ」といいながら
ぺろりと食べてしまいました。
とってもおいしかったよぉy(^ヮ^)y
はーちありがとうねー(*・ω・*)ノ~~

で菜月なんだけど、アトピーがひどくなってきたので
病院を変えて見ました。漢方で治して行くらしいけど、
かなり疲れます。アトピー記をつけようと思います。
軽い軽いと思っていたアトピー。
先生に「軽い、重いなんて無い」と言われました。
パパの従兄弟の子供もアトピーだったから電話で色々聞いたけど
「軽くても痒いのは痒いもんなぁ」の言葉に反省したよ・・・。
そうやなぁ。軽いといわれても痒くて痒くてたまらんねんやろなぁ。
菜月には悪いことをしていたなぁ。
良くなってくれたらいいなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/76-3c0b7d3a
