2005.09.18 恐竜
長居公園へ今日も行くと張り切っている彩葉。
プリキュアを見てすぐ言い出したよ( ̄△ ̄;)
長居公園には植物園があって、その中に自然史博物館もあるんだけど、
恐竜とかいてたよなぁと思って彩葉に行きたいって聞くと、
行きたいというので連れて行くことに。
自転車で植物園に行き、入ってすぐ菜月の抱っこ攻撃ゞ( ̄∇ ̄;)
暑い中抱っこして博物館まで行った。
ちと薄暗くて古い感じがする博物館。
彩葉はビビッてる様に見えたけど、
先に菜月が恐いのか抱っこからはなれずしがみついて帰ろうと
腕を引っ張り出し、出口のほうに連れて行こうとするから
彩葉も「彩葉は恐くないでー」と強がりを言ってたよ~(* ̄m ̄) ププッ

で恐竜がいてるかと思いきや、恐竜の骨でした(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
恐竜展は来月あるらしいです。
でもせっかく来たので館内を回ったよ。
虫や食べ物などたしかに自然といわれるものがいっぱいあったよ。
なかなか勉強になりました。
その後、植物園をブラブラして(もちろん菜月は抱っこ( ̄▽ ̄;))
外に出ると反核、反戦のイベントをやっていて、
屋台などが出てたので行って見た。
反核反戦や、自然保護を一生懸命言ってるのに
ザリガニつりがあったよ。これはいいのか!?
そして公園で遊び倒し、13時に帰宅。
出て行ったのは9時半。3時間半、疲れました。
お昼にビールを飲み、昼寝。
これは実家でなきゃできないことだな( ̄◇ ̄;
私が寝てるとき、子供達も疲れて寝てるだろうと思ってたら
2人とも起きてるよー。元気だなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/79-4f2039a7
