2005.06.14 べた褒め
幼稚園の懇談。
毎日幼稚園に行ってるから特にはなすこともないんやけどと
思いながら行って見ると先生も「いつも送り迎えして頂いてますので何かあればそのときにお伝えしていただいたり、お伝えしておりますので特にお話することも無いんですが」と先生に言われたよ( ̄▽ ̄;)

一応彩葉の園の様子を聞いてみた。
「彩葉ちゃんはなんでも一生懸命にしてくれて、お歌も大好きでお片付けも率先してやってくれてます。泣いてる子がいたら肩に手をやって『どうしたの?』と聞いてくれたりしてとても優しい子で本当にかわいいです」とべた褒めして張りました・・・。
ちと褒めすぎやろー?オーバーに言ってるやろー?と思いながらも協調性があって楽しくしているならいいかな?
毎日朝8時に行ってるからかなり迷惑なような気もするがね(^-^;A

今日も昼は暑かった( ̄△ ̄;)彩葉は風呂も入らず家に帰って来るなり即寝。菜月はどうしてもお風呂に入れたかったので寝ている彩葉はほっといて菜月を入れて、お風呂上りはスキンケア。丹念に塗ってます。

アトピーについて全く何も知らなかった彩&菜ママもコレで勉強。自分も喘息持ちだけど喘息についてまで「へぇ」とためになった1冊
赤ちゃん・子どものたまひよアトピー&アレルギー大百科
このシリーズ離乳食版も持ってるけど、簡単で分かりやすいし見やすいのね。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/8-167efa0f
