2005.09.24 電話機故障
我が家の電話機の調子が台風直後から悪く、
前に一度NTTに聞いてみると家まで来てもらって見てくれるらしいが、
もし電話機の故障ならNTTでは直せないが、
出張費3500円は頂きます。
回線故障で家の外の回線ならNTTの責任やから御代はかからない。
家の中の回線なら出張費3500円+αかかるといわれてて、
とりあえず電話機を誰かに借りてから電話機の故障じゃなかったら
来て貰うという事にした。

受話器を取るとすごい雑音が入っていたけど、普通に会話ができてたし、
相手のほうには雑音もあまり聞えてないみたいで放ったらかしやったら
今朝受話器を上げると音がなんも聞えてこない。
ためしに実家にかけてみたけど、かからない。
携帯から実家に電話して家の電話にかけてもらうと
かかるけど相手にも雑音がひどく、途中で切れてしまうという
最悪な状態になってきたので再度NTTに電話。
こちらが指定した時間に来てくれて調べてもらうと
外の回線異常やったらしい。原因もわかり治ってホッとしたよ。
お金もかからなかったのでよかったわ┐(´ー`)┌
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/82-5cf055bb
