2005.09.28 バス
幼稚園が半日の日。
前からスーパーにバスに乗っていってみたいと言ってた彩葉。
今日のお昼はマクドと決めていたので
スーパーの中にあるマクドにバスで行くことに決定。
うちの近くからはバスが出てなく、駅まで大人の足で5分強まで歩くことに。
菜月が歩くか心配だったけど、
しっかり彩葉と手をつないで歩いてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

バスに乗って揺られること7分。すぐスーパーに着きました。
マクドでお目当てのハッピーセットを頼み、
帰りのバスの時間までスーパー内をブラブラ。
次のバスまで1時間あるのねー┐(´ー`)┌
おもちゃ売り場に行くと幼稚園の男の子に遭遇。
この間のもファミレスであったのに良く会うわぁ。
で靴がほしいなぁと靴売り場に行くとルナチャン親子に遭遇。
ルナチャンママも靴がほしいらしい。
一旦別れたけど、また会ったら靴GETしてたよ・・・。いいなぁ。

バスに再び乗って帰り、駅からまた歩いてると
菜月はおねむモード。抱っこをせがんできた。
まぁいつも歩かない菜月が良く歩いてくれたから
抱っこしてあげたよ。ウトウト眠りかけた頃に家の前の通に来た。
するとたっくんとしょうのくんが遊んでて
彩葉が「おーーーーい!」と叫んで寄っていったら、
その声で菜月も起きて自分も行くーと言わんばかりに
暴れ出した。しばらく家の前で遊んでて、
支援センターに行こうかという話に。
園児3人、幼児3人とママたちで行くと、
幼稚園が半日やったからか幼稚園児も何人か来てたよ。

部屋を見渡すとルナチャン親子がっ!スーパーから直接きたらしい。
でそのほかにもお友達が3組もいてたよ。
私の友達の親子がうちのご近所さんとお友達だったりと
支援センターでは友達と友達という具合にほとんど全員が知り合いって
感じでビックリしたよ。
この間のスイミングのときも、そんな話をしてて
ココの市ってやっぱり狭いなぁと実感。
子供の年代が一緒だと行くとこも一緒なんだろうなぁ。
友達の輪が広がって言ってます(*´∇`*)

うちのおチビちゃんたち、17時過ぎには帰宅。
2人とも遊び疲れでフラフラ。すぐお風呂を沸かし、
その間に菓子パンを食べさせ(もちろんご飯はまだできてない)
菜月はお風呂で眠気ピーク。湯船で寝そう。
上がって肌にクリームを塗っている最中に寝てしまったよ。
彩葉もご飯作っている間に就寝。
時間は18時。コヤツら夜中起きないだろうか( ̄△ ̄;)
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/84-d55a2832
