2005.10.02 ぶどう狩り
会社のときの友達らとぶどう狩りに行った。
いつもは奈良で味覚狩りが恒例なんだけど、
今回は我が家から車で15分ぐらい行ったところに行ってみたよ。

ぶどう狩り自体は2回目なんだけど、
1回目は以前会社に勤めていた上司の実家がぶどう園でそこに行ったので
採り放題で持ち帰り放題で堪能したけど、
本当のぶどう狩ってぶどうのお持ち帰りは無いのね。
それにぶどうってたくさん食べられるもんじゃないのよ
種類が2種類あって1つはベリーAの種ありと種無し。
これは採り放題じゃなくて1房づつといわれたから
みんな真っ先に取りに行ったけど、これがけっこうな量。
食べきるのに苦労・・・・。
子供達には農園の人からサービスで冷えたデラウェアを頂きました。
デラウェアは子供達必死で食べてたよ。
菜月なんて取られない様に威嚇しながら食べてたわ(笑)

そしてうちで昨日買ったケーキを食べ、おしゃべりに花が咲いたよ。
お昼ごはんはぶどうで食べられへんかったわ・・・。

大きいぶどうって子供らにむくのがしんどいので今度行くなら
デラウェアのときがいいなぁ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/87-2245dc01
