今日は1日雨。明日は運動会なのにね。
明日ってめちゃめちゃ晴天らしいので
グランドがビチョビチョでもあるだろうなぁ・・・。
菜月の着替えがたくさん要りそうだわ┐('~`;)┌

本日朝から菜月が歯ブラシをくわえたままこけて、
咽をついたのか泣き方もいつもと違うし、大泣きして
しばらく口もあけなくて救急に行こうと思ったけど、
どうも血が唾に混じってなくでてなさそうだったし、
(大泣きしてるとき咽が見えて、血が出てると思ってたけど)
お菓子も食べ出すし、様子を見て
一応朝イチにかかりつけの歯医者にいったよ。
いつもは私が抱っこして見てもらうけど、
今日は口の中に傷がついてないかじっくり見たいので
1人で寝かせてくださいといわれ菜月1人で寝かすと大泣き。
でも口をあけてといわれても開けないのね。
先生も開けようとしてんだけど無理。
段々恐怖のほうが強くなってきたのか大きく口を開けて泣き出したので
先生もすかさず「ライト!」と言って隅々唇まで見てくれました。
「傷は無いですねー。たぶんこすっただけでしょう」とのこと。
ついでに歯も見てもらい、かけてる前歯以外は虫歯なし。
前歯も虫歯進行してないのでヨシ(゚∇^d) グッ!!一安心ε-(;ーωーA フゥ…

そのまま買い物に行った。
そこの駐車場で菜月がやってくれました。
彩葉があけてた後部の扉を勢いよく開けてお隣りの車にゴツン・・・。
お隣りの車に少しこすったような傷ができてしまった( ̄□ ̄;)!!
ボールが当たったような少し丸い傷だったんで違うかなと思い見てたら
その車に運転手が乗ってて降りてきたのよ( ̄▽ ̄;)
40代ぐらいの女の人で「あーこの傷ねー」と言われ
洗車で落ちなかったらコーティング剤がどーのこーのといわれたけど
私にはさっぱり(*゜▽゜*)?
うちが全面的に悪いから
「洗車代とそのコーティング剤など
傷がきれいになるためにかかる費用は持たせてもらいます。」と
彩葉らが座っている後部の扉を開けたまま話をしてたら
その扉を彩葉が急に閉めた。
イターーーイ
そうなんですね。私はその扉を持ったまま相手の人としゃべってました。
彩葉が閉めた扉に左手中指を挟まれたのでした(ノ◇≦。)
指が青くなり腫れてきた。相手の人もビックリして
「この車娘のでけっこう汚いし、傷もある見たいやからもうええよ。
大変そうやし、子供達もほったらかしやし見てあげて。」と心配され、
平謝りしてその場を離れました。
もうズキズキして運転するのも痛いよー。
指の関節の血管が浮き出てきたよ。大丈夫なのかしら?

家に帰り、湿布を葉って様子を見てら腫れは治まってきて赤くなってきた。
単なる打撲かも。なんともなくてヨカッタよ。

私はまだ車を第3者にぶつけたことが無く
(壁やらガレージならけっこうあるのよ(〃゜▽゜;Aアセアセ・・)
今回が初だったからどう対処していいかもわからんし、
けっこうショックでした・゚゚・(×_×)・゚゚・
指は痛いしで雨やしパパは仕事でなんだか疲れたよ。
明日は運動会。久々の快晴で気分をリフレッシュしなきゃ( ^-')-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/89-f7277d07
