2005.10.13 電車
今日はお昼からみんなと集まる日。
朝が早い菜月。お昼前から14時過ぎまで昼寝というのが日課になってます。
でも前々回、みんなで遊ぶのに車の乗せた途端寝てしまい、
起こしても起きないから遊べなかったので
前回は必死で起こしててて遊べたけど、
昼寝が夕方から21時ぐらいまでになってしまって
その後はテンションが高すぎたのか中々寝なかった。
今回もとりあえずは起こしておこうと思ってると
ばあばから電話「今奈良やねん。JRでそっちのほう行くねんけど会える?」
だって。んーー昼から遊ぶ約束もあるしなぁ。
「何時につくの?」と聞くと12時40分。
とりあえずお昼は一緒にと思ってお迎えに行くことに。
みんなにお断りのメールを入れて掃除やらしてると11時半。
菜月はやはり就寝zzz
ばあばを迎えに行っても寝てるよ( ̄△ ̄;)
もう菜月のことは放っておいてランチへ。
うちのお嬢さん、どうも食べ物の匂いがするのか
ご飯が来ると起きるのよねー。
起きるとばあばがいてるわ、ここはどこだ!?って感じで不思議そう。
寝起きの菜月さん、与えられたもんはすべて平らげました。

ばあばは何でもJR西日本だけかわかんないけど、3千円で1日乗り放題
というのを購入したらしく関西のJRを乗って楽しんでるそう。
大阪出発→奈良→三重→滋賀→京都→大阪と行くらしい。
どこでも乗り降り自由なので散策もしてるみたい。
私も実は電車好きなので一緒に行きたいよ(ーー;)
彩葉の迎えもあるし、ばあばの電車の時間もあるから14時で別れました。

その後彩葉のお迎え。そして英語へ。
よく寝てよく食べた菜月。英語でも絶好調で暴れてます。
おかげで彩葉の英語の様子がゆっくり見れないゞ( ̄∇ ̄;)
ジュニアクラスの小2年お姉ちゃんがいつも早めに英語に来るので
菜月と遊んでくれるからまだマシなんだけどね。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/92-de6992d1
