2005.10.14 そうそう
昨日のことになるけど、彩葉が幼稚園でお友達とケンカをしたそうな。
お迎えに行ったら先生が「お母さんスミマセン。」と謝ってくるではないか。
彩葉が男の子のお友達とHちゃんがどっちのお友達かで取り合いになって
ケンカしたらしい┐(´ー`)┌
先生が気付いたときはもう彩葉も男の子も手が出てたらしい。
彩葉は男の子に目の下を引っかかれ少し血が出て泣いたらしい。
でも彩葉も負けてなかったらしく叩いてらしいが( ̄▽ ̄;)
先生は「女の子なのにお顔に傷ができてしまって・・・。
注意が足らず申し訳ありませんでした」とのこと。
そのいきさつを教えてくれるときって相手の男の子の名前は伏せて
話をしてきてて、多分どっちが悪いとか無いから伏せてんだろうなぁ。
私もあえて「相手は誰ですか?」とは聞かなかったよ。

先生には「気にしないでください」って何度も言ったんだけどね。
彩葉って口もしっかりしてるし、キツイし( ̄△ ̄;)
彩葉のほうがたぶん偉そうでけんかを吹っかけた気がするから
顔に少々傷ができようが彩葉が悪いんやから(決めつけてるが)
ちょっとは痛い目見ないと。
後で彩葉にケンカした子の名前を聞くと
彩葉よりかなり小さい男の子じゃない!
彩葉ってばサイアクー(*`ε´*)ノ彡
その男の子のママもお迎えなので帰りに会ったから
たぶんうちが悪いわと話をしてきました。
向こうも「えーゴメン!今日朝行くときに爪が長いのに気付いて
帰ってきたら切ろうなぁって言っててん。痛かったんちゃう?」
と言ってくれました。
なんか男の子がどこも怪我してないから
その子のママも全部うちの子が悪いと思ってしまってなんか申し訳ないなぁ。
彩葉は引っ掻くとか噛むとかしないけど、叩いたり押したりするからね。
先生も彩葉が押してるとこも見たって言ってたし( ̄□ ̄;)
子供達もお昼まではギクシャクしてたらしいけど
給食後は仲良しさんに戻ってたらしいし、
親同士もさっぱりとしててよかったよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/93-c63e5fec
