2005.10.20 気管支炎
朝起きると昨日も少し腫れてた彩葉の目がドドーーンと腫れまくり。
おまけにおでこやあごにも3箇所づつぐらい腫れてる。
ゼーゼー言ってて「しんどいよー」と泣きじゃくるので余計しんどくなって
抱きついてくる。それを見てる菜月が彩葉と同じように抱きついてくる。
菜月に「お姉ちゃんしんどいから菜月は今日は我慢」と言って
突き放すと今度は菜月が大泣き。
朝8時前から我が家はてんやわんや( ̄▽ ̄;)
パパはいつもどおり「俺行ってるくるわ」と仕事に行ってしまった。
まだもう少しゆっくりしても間に合うやろー!
こんな泣き状態に2人を放って行くだなんて。
「俺おってもパパ要らん!って言われるだけやんけー」やって・・・。
「今日は早く帰ってきてよー」と言っておいたよ。

いつまでもママと取り合いをしてくれる2人。おかげで私は何も出来ないし、彩葉は泣きすぎて辛そうやし。朝から爆発しました。
しんどい彩葉を寝室で寝かせ、菜月は子供部屋であそばせようと思ってたけど
そうは上手くいかない( ̄△ ̄;)イライラが募るばかり。
ばあばに電話をして来てもらうことに。

幼稚園にお休みの電話を入れてすぐ病院へ。
彩葉は歩くのがしんどいというから抱っこしようとすると
菜月まで歩かない(*`ε´*)ノ彡
2人抱っこして病院に入るとビックリされました・・・。

で診察。腫れてるところは蕁麻疹だと思ってたら(以前もあったから)
「蚊に刺されたんやねー」やって。まだ蚊っていてるんやねゞ( ̄∇ ̄;)
目の上も「蚊やと思うけど目の裏も赤いし、ばい菌かなぁ?」とのこと。
目の中に塗るような軟膏を処方してもらいました。

じいじばあばも来てくれて菜月の引っ付き虫がなくなったのでラク。
彩葉もじいじ達が来てくれてばあばに抱っこをせがんで
寝てしまいましたzzz。
彩葉が起きるまで帰るのを待ってもらい、起きたところで帰ろうとすると
菜月が大泣き。必死でばあばを掴んでる~(* ̄m ̄) ププッ
ちょっと愛らしい菜月やったよ。

彩葉は明日遠足。いけるかな???
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/97-9a411997
