お久しぶりです(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
菜月の怪我ですが順調に回復しておりまする( ^-')-☆
まだ抜糸もしてないのに暴れまくるのでハラハラしてますが( ̄◇ ̄;

怪我したのは日曜日で、
我が家の前は坂道で菜月は坂を下っているときにこけて手を着いたものの、
下り坂なので勢い余ってこけちゃったみたい。
これがまた縫ったところがゾォ~っとされてしまうところなんですね。
怪我などの話に弱い人は続きは飛ばしてください(笑)



菜月が縫った場所って言うのが、舌。
血はすぐ止まったみたいやけど、幅広く切れててて
パパは見たとき舌がちぎれたかと思ったらしい( ̄□ ̄;)

私は菜月が怪我したとき出掛けてていなくて
パパが彩葉を近所のお宅に預けて、
菜月を救急指定病院に連れて行ってくれたけど、そこの対応が悪く、
血が止まっているし他に患者さんが多かったからか
まったく傷口も見ず、30分以上待たされて
やっと順番が回ってきて見てもらうと縫うのに押さえつけるから
人(看護婦)がいるのでもう30分ぐらい待ってもらえますか」って言われて
待ってたけどパパが「こんなとこで縫ってもらうのは嫌や!」と言い出し
じゃあどこで縫ってもらうのよーと2人であーだこーだと話をしてると
全く知らない人が話を聞いてきて大学病院の口腔外科を紹介してくれて
大学病院まで行ってきたよ。

口腔外科の先生は小児科の先生にも話をしてくれて
小児科の先生が全身麻酔をしてそのまま付いてくれて
口腔外科の先生が縫ってくれました。
最初に行った救急病院は小児科も口腔外科もなかったので
大学病院を紹介してくれた方に感謝感謝(≧∀≦)

怪我や麻酔のせいか火曜日ぐらいまでは元気がなかったけど、
もう復活ゞ( ̄∇ ̄;)
食べ物も何でも食べていいけど、やはりしみるみのもあるみたい。
ラムネも出しちゃうし、もちろん醤油やポン酢はNGでした。

抜糸のときまた口をあけてくれないと何もできないけど
麻酔はしたくないとのことなので
このときはどうやら押さえつけてになりそう(ノ◇≦。)
抜糸するまではちと気が抜けない私です・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://saimam.blog12.fc2.com/tb.php/99-5f95fc5d
