上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CHEMI


CHEMISTRYのベストを買っちゃいました(≧∇≦)
毎日聞いております。
思い返せばなっちゃんを出産するとき
高位破水してたので前日から入院しておりました。
陣痛がこないので前日入院ではかなりリラックスして
お気に入りのCHEMISTRYのアルバムを持ち込んで聞いてましたよ。

出産当日になっても陣痛がこないので促進剤を使うことに。
点滴を打ちながらもアルバムを聴いているとどんどん陣痛が付くじゃない。
陣痛に耐えながらもひたすら聴き続けそのまま出産。

こんなにCHEMISTRYを聴きまくってたんだから
子供っておなかの中のことを覚えてるっていうから
なっちゃんも胎内でこの歌を聴いていたのでは?と思い
曲を流して「この歌知ってる?」って聞いたら
「知らん!」とあっさり早い返事┐('~`;)┌
こんなものよね・・・。

2006.11.22 ポン菓子
この間TVでポン菓子を作っているところをあやちんと見てました。
そういえば小さい頃近所の公園にポン菓子しのおじさんがくると
お母さんにお米と砂糖を用意してもらってポン菓子を作ってもらったなぁ。
あの大きな音がなる前がドキドキでさぁ。

あやちんに話をしながら見てたらあやちんが
「おしいそう!!食べたーい。やってるとこみたい!」というじゃない
今でもやってるのかなぁ?とネットで調べてみると
あるもんですねぇ。でもイベントなどの出演依頼でするみたいで
個人宅には無理かも・・・。いや、個人宅でも呼べるんだろうけど、
金額も出来上がる数もすごいものになりそう。

そこに書いてあるのは幼稚園や地区のイベントでよく行くそう。
うちの園もぜひポン菓子呼んでくれよぉー。
園全体で考えたら高額ではなさそうなんだけど
(幼稚園の予算がどんものかわからんけんけどさ)

ちなみにTVでやっていたのはちいさい家庭用のポン菓子機。
それでも23万するんです。そんな高いものお遊びで買えません・・・。
ぜひ来年してほしい。親も子供も楽しめそうじゃない?
できたてアツアツを久しぶりに食べたいなぁー(*´∇`*)

2006.11.05 3連休
3連休の3.4日と旦那実家の京都に帰ってました。
行楽シーズンの京都はだだ混みなので渋滞覚悟で出発したものスムーズに帰れました。

帰る前に私のお友達のBABYちゃんに会いに行くことに。
男の子なんだけどめちゃかわいい(≧∇≦)
もう連れ去って帰ろうかと思うぐらいの可愛さ。
なっちゃんなんてBABYちゃんに釘付け。
でなぜかBABYちゃんのパパに引っ付いてる。
えらくお気に入りの様子。
あやちんが飽きてきて
「早くケーキ食べてじいじのとこ行こう」とうるさい( ̄∇ ̄+)
持っていったケーキだけは食べて帰るとうるさい。
なので食い逃げ状態ゞ( ̄∇ ̄;)

で実家へ到着。
甥っ子ちゃんたちも来ててあやちんが1番上であとは3才1才とおチビちゃんばかり4人。晩御飯はお寿司だったんだけどあっちこっちにみんな好きなもの取ろうとするのでてんやわんや( ̄△ ̄;)
食べさすのも自分が食べるのも一苦労だったよ。

なっちゃん前はそうでもなかったのに義兄がお気に入りで
まとわり付いてました。お風呂まで入れてもらう始末。
うちの弟もことも好きだし、どうもお兄ちゃんのようなおじちゃんといわれる世代が好きみたいだわゞ( ̄∇ ̄;)

甥っ子達が帰って大興奮だった彩&菜、すぐ寝てしまったよ。

次の日は朝からばあばは仕事なので
じいじも一緒に大ばあばのところに行っておおはしゃぎ。
庭にみかんの木があるのでみかん狩りしてました。
そのままパークウェイでドライブ。
ボートに乗って魚や鳥にえさあげたり、展望台から保津川下りやトロッコ列車をみて帰りました。

そして実家を後にして京都駅へ。
京都駅に大きなクリスマスツリーが出来たのと新幹線を見に行くことに。さすが京都。道は大渋滞。でも京都駅の駐車場はすぐに入れました(*´∇`*)

JRの在来線ホームに入るとサンダーバードが到着、
なっちゃん興奮気味。そして新幹線ホームへ。
700系と300系だけ見て退散(パパが早く行こうとうるさかった)
京都はレールスターが見れないからちと寂しいよね。

で伊勢丹で食事。
窓側で7階だったんだけど、京都市外の上空を飛行船が周遊してたのね。高さ的にも近くてけっこう大きくみえたので
彩&菜も飛行船!(なっちゃんは飛行機だったけどね)と眺めながら食事。食事代に5250円もかかり( ̄□ ̄;)!!
子供服を買いたかったんだけど、見るだけで終わり。
食事代姑にもらってたので250円のマイナスなんだけど高いのでビックリしたわ。

早々に京都駅を後にして帰路へ。
でもまたまた大渋滞。パパが満腹なのと
朝早くからなっちゃんに起こされたのでどうも眠たいみたい。
大渋滞にイライラしてきて
「夜中に帰ろうか?」だってゞ( ̄∇ ̄;)
一旦バイバーイと実家を後にしたのに
また実家に戻りました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ぱぱとなっちゃんはお昼寝。
あやちんは戻れたことが嬉しくてテンション高っ
私はDCハナにブラブラ。
晩御飯まで頂いて夜中に帰りました。

そうそう飛行船。ここんとこ京都ではよく飛んでるらしく、
携帯会社の広告らしいです。下から見ると色々書いてるらしい。
うちらは横から見てるので真っ白の飛行船だったわけ。
下からも見たかったなぁ・・・。
2006.10.26 七五三
早々となっちゃんの七五三をしちゃいました。
なっちゃんは子供写真スタジオでレンタルを頼んでたんだけど、
標準より小さめのなっちゃん、袖丈が合うのが1着しかなく
それにしたんだけど、レンタル料が高いのなんの( ̄△ ̄;)
でもピンクの花柄でとても気に入ってたのでいいかな┐(´ー`)┌

あやちんは半日保育だったのでその後着付けとお参り。
ばあばも来てくれました。

で私も着物を着付けてもらって頭のセットもしてもらったら
うちのお母さんがせっかくやから家族で写真とってもらったら?となり
お参りに時間が迫ってるにもかかわらず写真をとってもらいました~(* ̄m ̄) ププッ
本当は写真は後日の予定だったけど、無理言って1枚だけ撮ってもらったよ。
確認するまもなくそのままお参りへ。
祈祷中最初はじっとしていたけど、あやちんのほうがそわそわ落ち着きが無く寝そべりだしたからもうなっちゃんも緊張の糸が切れて走り出したよゞ( ̄∇ ̄;)
でも最後に神主さんがフルネームで名前を呼んだら
ちゃんと返事をしてくれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

何とか無事終了して晩御飯を食べに行くのに車に乗ったら
なっちゃん寝てしまいました。
お疲れさん。
2006.10.23 こぶ
あやちんの自転車はコマがかなり浮いてる状態です。
コマナシをずっとビビッてたあやちん、
コマがあれば安心すると言うので浮かせてるわけですが
これがまた難しい。浮いてると自転車のバランスが取れず
ハンドルが左右に触れてグラグラ(ーー;)

でも急にコマを外す!と言い
はずしてパパと意気揚揚と出かけて行っちゃいました。
家の前は坂なので坂じゃないところへ移動しに行っちゃった。

しばらくすると帰ってきた。
えらく早いやん。もう挫折!?と思ってたら
ドアをあけた途端泣き出した。
コマナシにはけっこうすんなり乗れたらしい。
ちょっと進んだのでパパが一度こっちに戻っておいでと言って
あやちんも自転車をまたいだままUタンしようとしたら
溝にはまってそのまま向こうの塀におでこからぶつかったらしい。

家に着くまでは全く泣かずで我慢してたのに
家に着いたらダメなのね┐(´ー`)┌
おでこを見たら大きなたんこぶ。
たんこぶの上には赤い斑点。かなり強く打ったんだろうね。
とりあえず冷やしました。

朝起きるとたんこぶは無くなってたよ。
よかったよかった。
コマナシももう嫌かなと思ってたら
「パパ次いつ休み?コマナシの練習したい。」と言ってたので一安心。
もうすぐコマナシになる日も近いかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。