2007.03.26 春休み
とうとう春休みです。
また姉妹ゲンカが繰り広げられると思ったら減ナリε- ( ̄、 ̄A) フゥー

しかし本日春休み1日目。
けんかすることもなく今もなお子供部屋で仲良く遊んでいるよう(*´∇`*)
おかげで私は次女っ子だけしかいてなかった生活より今はのんびり出来てるよ。

でも毎日がこうだとは限らないんだろうけど( ̄△ ̄;)
今日はこれから長女っ子のスイミング。
明日は次女っ子の3歳半検診。
明後日はお花見(ってまだ桜咲きそうにないけど・・・。)
明々後日はママさんバスケ。
なんやかんやと春休み予定が入ってて空いてる日は2日間ぐらいしかないのよ(* ̄m ̄)

春休みが終わったら次女っ子も幼稚園(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とても楽しみだー。うれしいっっ(≧∇≦)
すべて名前も書いたしあとは弁当袋とコップ袋を作るだけ。
姉妹で制服着て幼稚園に行くの、早く見たいなぁ(*´∇`*)

2007.03.14 ならまち散策
友達2組家族と鍋パーティーの日。
その前に3人ママたちはならまち散策。
パパたちは友達んとこで子守りですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

友達1人がならまち地元。まず車を停めてフラッとならまち界隈を歩いてたら
いきなり家に入っていくやん。ここ家やねん。ってめちゃならまちのど真ん中なんですけど・・・。

私はならまち2回目だったけど前は
今思えばどこにも行ってないやんっ!ってぐらいでメインをチラッ通っただけだっただけ。

こんなところにお店がぁ!?ってなビルの3F『3rdplacecafe』でランチ。
ランチが1食だけだったので私と友達はカレー。
もう1人の友達はランチを頼んだよ。
食後のマフィンがまたおいしくてでほっこりまったり♪

またその後は散策。
雑貨屋をウロウロしてたよん。
途中に私もあやちんも大好きな『末廣堂』のいちご大福を購入。
『ならまち工房』といって女子寮をだったところに
ハンドメイド雑貨屋さんなどが7店舗入ったところへ。
建物がいい味出しててならまちに合ってるよぉ。
このとなりの『カナカナ』にもぜひ行ってみたいところ。

散策中にトイレに行きたくなり
友達実家のお店『知路留』でトイレだけを借りに(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
お店に一回は行きたいと思いながらなかなかいけずで初来店なのにトイレだけ借りる私ってゞ( ̄∇ ̄;)
おまけにおからクッキーまで頂いちゃって申し訳ないっ。

前に友達に頂いた『白雪ふきん』、
これがうちのお母さんも気に入っちゃってお土産にと購入。
奈良なので鹿。自分用には幸せの四葉のクローバーです(写真)

cafeは『南果』に行ってきました。
久々の大好きなチャイとシナモンのキャラメルアップルチーズケーキを頂いたよ。
私はシナモン大嫌いなのね。でもこのケーキ、めちゃうまっ(≧∇≦)
シナモンの味もそんなにせず軽く食べちゃいました。

そして鍋の用意をスーパーで買出しして友達のお家へ。
キムチ鍋と豆乳鍋。
みんな子供が小さいのでキムチ鍋なんて久々。
これがビールが進む!うちのパパは運転手なので飲めないけど
私は飲ませていただきました。
楽しくバカ話をしながらでほろ酔い気分。
後片付けもせず『NANA』を読みふけってた私。
今思えば酔ってましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

子供達はうちらがならまち行ってた間どこに行ってたかというと
けいはんな記念公園でけっこう遊んでいたそうな。
暑いぐらいのお天気でよかったね。

買ったふきんタチ。後ろはお祝いの歯磨きたて。カワイイ
hukin

2007.03.06 暑いっ!
3日はいいお天気で
4日は暑かったですねぇ・・・。
うちは土日公園に行ってました。

3日は奈良の公園へ。
以前住んでたところからだと車でも10分強で着くんだけど
今のとこからは1時間ちょい。
ダイヤモンドシティに買い物に行くついでに公園へ行くことにしました♪

半年前に友達らと電車で遠足気分できた公園なので
子供達も覚えてておおはしゃぎ。
芝生でのそりすべりもなっちゃんビビることなく楽しんで1人で滑ってました。
あやちんはというとビビッて短い方から1人で滑ってたよゞ( ̄∇ ̄;)

公園の後は買い物。
子供達念願のマザーガーデンのおままごとセット。
かえって早速遊んでたよ。

日曜日は反対の県境の公園へ。
ココはネットを張ってトランポリン風にしてるんだけどなぜか使用中止。
来る人と来る人が「トランポリン使えないんやぁ。」と残念がってたよ。
うちも残念だ(ノ◇≦。)

しかしこの日は暑かった。
パパなんてノースリでいてたよ。
自転車ももって行ってたので子供達は自転車にボールに遊具にと遊び三昧。
帰りに農業公園みたいなところの足湯でまったりして帰りました。
ここで暑かったからソフトクリームを頼んだら売り切れ。
どうも並んでた前の人も頼んでたらしく
店員さんが
「お並びの方でソフトクリームお買い求めの方は売り切れましたので申し訳ありません」
って言ったら後ろに並んでいる人々の
「えっーーーー!!」と落胆がすごかった。
みんなソフト欲しかったんだろうな。
うちの子達も叫んでたけどね(* ̄m ̄)

4日にひな祭りをやって休日終了。
あんなに暑かったのにまた寒いなぁ。
今日はあやちんの参観日。行ってきまーす(*´∇`*) 
2007.02.21 DS
うちの子達DSをやってます。
TVゲームとかこういうのはあまりやらせたくなかった私。
クリスマスプレンゼントでもらってから取り合いでケンカばかり。
あやちんは言うとわかるので時間を決めてできるけど
なっちゃんは全くわかってません(*`ε´*)ノ彡
おまけに画面に近づきすぎ。wiiのほうがよかったんじゃないかい?

でもDSに一番困ってるのは私がやってしまうこと。
私TVゲーム好きなのよ。でも単純なものしかやらないので
今やってるのはスーパーマリオとマリオカート
スーパーマリオなんてクリアしたのになっちゃんにデータ消されてもう1回クリアさせたよ。
ムキになるとやり続ける私。なのに子供達寝かすのに一緒に寝てしまう私。
DSができずにイライラ。
マリオカートもよくデータを消されるゞ( ̄∇ ̄;)
あやちんはスーパーマリオはたくさんの面がないと嫌って言うし大変だよ。

ちなみにパパもやりだしたら止まらない。
なのでいまDS封印中。
こっそりしたいんだけど睡魔がっっ( ̄□ ̄;)!!
やっぱみんなで楽しめるwiiかな?
ってかこっちだとコソコソ出来ないね(* ̄m ̄)
2007.02.15 プリキュア5
うちの次女ちゃん、プリキュア5にはまっております。
もともとプリキュアは長女の影響で好きだったんだけど
プリキュア5は別格らしい。
次女の名前は『なつき』
プリキュア5の中にキュアルージュってのがいて
この子の名前が「なつきりん」なつきは苗字になるんだけど
同じ『なつき』ってだけで好きみたい(* ̄m ̄)

幼稚園のグッズはすべてシナモンでそろえてたのに
今頃プリキュア5がいいと言い出しやがった( ̄△ ̄;)
プリキュアは1年の流行りモノなので3年間使うもので揃えたくないのね。
なのでタオルだけは買ってやろうと思ってるよ。

プリキュアシリーズがなぜにあんなに小さい子達に人気なのだろうか?
うちの長女も入園前うるさかったなぁ。
タオルを買ってやって、弁当箱が500円で売ってたので、
どっちも今持って行ってるけど『プリキュアマックスハート』だもんね。
年長サンのお母さんに言わすと
「うちなんてただの『プリキュア』で色あせたタオルまだ持って行ってんで」だって。
子供だから新しいシリーズそろえてというのかと思いきや、
古くても新しいの買ってともいわずずっとみなさん使うのね♪
それは良い事だね。でもすべてプリキュアでそろえるのはやっぱ躊躇だわ。
